60代後半から始まる暮らしの徒然

今現在、オン年66才。人生下り坂を転がりながら、甘いも辛いも多少経験済みなのに、予期せぬことの展開に、あたふたしてます。そんな毎日の心もようを綴っていきます。               

東京も暑い☀️😵💦

今、2才の男の子をかかえ、シングルで奮闘中の娘の助っ人に、有給を使って東京に来ています。


私もシングル歴17年なので、その大変さは身に染みてる😅


でも、ここは娘の城!同居は・・・難しいかな🤔


いつだって、🚄はやぶさに乗って助っ人に来ることを心に決めて、明日は帰ります。


さて、現在の私の心もようは、住み込みで働く仕事を6年前から始めて、75才まで働くつもりだったのに、、


転勤命令がくだり移動したら、もう、この仕事、嫌になってしまった🤭


かといって、娘達のために貯金を使い果たし、先立つ年金も僅か😅 左膝の変形性膝関節症は痛むし、歯の治療もしなくてはならないしで、お金はかかる一方😢⤵️⤵️

「さあ、どうするnoburin!」といったところです😅


一番の悩みは、仕事を辞めて、住むところがないこと!全く、無計画な人生だった😢⤵️⤵️


三人の娘を抱えて、全力で生きてきた積もりだったけど🤔


「さて、どうしたものか」いい考え浮かばす(;´д`)⤵️